コミックマーケット89 お疲れ様でした

※ 当記事は当分の間、最上段に掲載されます。

ものすごく遅くなりましたが、コミックマーケット89に参加された方々、お疲れ様でした!
投稿したつもりだった、なんてとても言えない……(^_^;;
当サークルのスペースにお越しくださった方々、ありがとうございます。m(_ _)m
お越しいただけなかった方々も、次の機会には是非お立ち寄りください。

当日のスペースはこんな感じでした。
コミックマーケット89 水竜館ブースディスプレイ

毎度のことながら、ピンボケ写真になってしまいました(^_^;;
あと今写真見て思ったんだけど、もうちょっと本の並べ方工夫しようよ、と。
ずいぶん長いことサークル参加していますが、
たったひとつの冴えたやりかたなんて無いので未だに悩みます。

それはさておき。
おかげさまで新刊およびARIAの既刊はすべて完売となりました。ありがとうございます。
西ホール配置だったのでどうなるかなー? とか思ってたんですが、杞憂でした。

配置といえば、今回の配置はありがたいことにお誕生日席だったわけですが、
すぐ近くに非常口の扉があり、これがほぼ常時開放されていたため寒い!
いわゆる肉の壁がある時は幾分寒さも和らぐのですが、ずっとあるわけでもなく……
お隣のアクア旅行社様と一緒になって寒い寒いとガタガタふるえておりました(^_^;;
腰と靴に使い捨てカイロ仕込んでなかったらヤバかったかもしれません。

あと、個人的にちょっと嬉しかったのは
「この帯付きの本は売ってないんですか?」
と聞かれたこと。
ここでいう帯とは、水竜館の見本誌にかけられているトレーシングペーパー製の帯のこと。
実は作るのに結構手間かかっているので
(キャッチコピーとか特に入稿後の空っぽの頭を絞って考えてます)
そう言ってくださったということは認めてもらえたのかなー? と。
でも頒布物全てに帯かけるとコストがかかりすぎてしまうので、今後も帯なしです。
申し訳ございませんm(_ _)m でもいつかやってみたいよねー

次回のサークル参加予定ですが、10月9日のARIA CARNIVAL は出たいなー、と。
夏コミは現在検討中です。暑すぎてあの場に居られるかどうかが問題……(^^;;

コミックマーケット89 参加情報

※ 当記事は、コミックマーケット89終了まで最上段に表示されます。

サークル「水竜館」はコミックマーケット89にサークル参加します。

月日:12月29日(火)
会場:東京ビッグサイト
配置:西1ホール る-16a
コミックマーケット89サークルカット

新刊は「 re:BROCHURE -L’edizione SPECiALE-」です。
reBROCHURE_SPECiALE 表紙
(表紙:佐々木無宇氏)

そして僕たちはヴェネツィアに還る
2009年から2010年にかけて発行された「BROCHURE -L’edizione SPECiALE-」
1・2巻分はもちろん、幻の第3巻も新規追加して新装刊!

ネオ・ヴェネツィアの水先案内人たちによる
ヴェネツィアミニガイド本です。
SPECiALE は発行した当時、全3巻になる予定だったのですが、
諸般の事情で3巻は(構想はありましたが)発行しないままでした。
今回SPECiALEをまとめるにあたって、第3巻の分を追加することで
ようやく完結することができました。
よろしければ、どうぞお手にとってご覧くださいませ。

また、10月の ARIA  CARNIVAL で発行した
re:BROCHURE -L’edizione RIVEDUTA-」も再版しましたので
この機会に是非お求めください。

その他に、
ARIA既刊「おかえりなさい」(残部僅少)
ダンガンロンパ既刊「私立希望ヶ峰学園からの脱出」
ダンガンロンパ既刊「Kiss³ キス・キューブ」
ダンガンロンパ既刊「Kiss after Kiss」
を持参します。ダンガンロンパも少しだけの持ち込みになります。
もちろん、いつも通りのペーパー「ACQUARiO No.40」も。

今回は西ホール配置なので
(というか最近ARIAジャンル西ホール配置多いですね)
企業ブースの帰りにでもお立ち寄りくださいませ。

それでは、当日はよろしくお願いいたします。
会場で皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

2015-11-27 につぶやいた言葉たち

2015-11-24 につぶやいた言葉たち

  • ブログを更新しました: 水竜館 – 2015-11-22 につぶやいた言葉たち t.co/TSiAJ8vOCg 00:08:38, 2015-11-24
  • おはようございます。ジムに行ってきます。 09:47:42, 2015-11-24
  • ただいまー。
    今日は太極拳60分、エアロビ45分、マシン30分、ウォーキング30分をやったよ。
    WiiFitメーターは530kcal、11060歩。
    だーかーらー、ロッカールームでスマホいじるの禁止! 何でやっちゃうんだろうなー(^_^;) 15:20:09, 2015-11-24
  • RT @blue_adobe: Apple pencil頑張ってどこまで描けるかな?と描いてみましたが、アプリはアイビスペイントが個人的には良いです(PNGデータにできます)iPad Proすごーい。Apple pencilすごーい。液タブかな?笑 t.co/5… 15:54:45, 2015-11-24
  • うおーマークス兄さん麗しや! というわけで >RT 15:57:03, 2015-11-24

2015-11-22 につぶやいた言葉たち

  • ブログを更新しました: 水竜館 – 2015-11-20 につぶやいた言葉たち t.co/yDNBLbRE6P 00:00:11, 2015-11-22
  • RT @necorakka: ガールズ&パンツァー劇場版極上爆音上映面白かった。特に西住殿がウォーボーイズに捕まって輸血袋にされて暴言吐きまくったり秋山殿が口に銀スプレー拭きながら特攻するシーンは最高にラブリーだった #分かりやすい嘘でガルパン劇場版を語る t… 14:42:11, 2015-11-22
  • 現在渋谷に移動中。
    毎月恒例の自然食会に行ってきます。
    その前に、PARCOにも行く予定。 17:10:42, 2015-11-22

2015-11-20 につぶやいた言葉たち

2015-11-19 につぶやいた言葉たち

  • おはようございます。ジムに行ってきますo(^_^)o 09:41:01, 2015-11-19
  • ただいまー。
    今日はシェイプボクシング50分、マシン25分、ウェイト30分、ウォーキング30分をやったよ。
    WiiFitメーターは519kcal、11382歩。
    シェイプボクシング、コンビネーションの難易度高過ぎ。ついてくのがやっとだ(^_^;) 14:55:12, 2015-11-19